やおき・古民家見学のご案内

やおきの建屋は、明治二年に建ってから150年の時を過ごしてきた古民家です。1尺の欅の大黒柱、黒々とした太い梁など、それはそれは見事で、素晴らしい家です。代々大切にされてきた家を、恐れ多くもわたしたちが引き継ぐことになりました。

「利用する前に、どんなところか見てみたい」、「ライダーではないし宿泊の予定もないけど、古民家に興味があるので見たい」という方もいらっしゃると思いますので、しばらくは定期的に「見学タイム」を設けることにしました。
しまっておくにはもったいない(笑)、とにかく立派なおうちです。興味のある方に是非見ていただきたいです。

  • やおき・見学タイム
    毎月 第一日曜日 10:00 〜 15:00
    この日時にお越しいただければ、特に事前にご連絡は不要です。
    ライダーハウスのチェックアウトタイム(10:00)と重なりますので、宿主・女将ともにバタバタしているかと思いますが、ご容赦ください。宿主・女将同伴でのご案内は、原則としていたしません。(「ご自由にどうぞ」という感じ) 宿泊ゲストがいる場合は、ご配慮ください。
    この日以外をご希望の場合は、ご相談ください。見学できるのは、営業日(金・土・日・祝・祝前日)のみとなります。