女性ライダー祭り終了しました

「星空シルエット撮影会」は、今回は月明かりの下での撮影となりました。明るいのでどうかな…と思いましたが、月明かりが幻想的なイメージを作ってくれました。
また帰りには、奥大井湖上駅が見える遊歩道に寄り、こちらも幻想的な風景を愉しむことができました。
撮影画像は出来上がったらアップしたいと思います。とても素敵な画像が撮れましたので、ご期待ください。

新型コロナウイルスに揺れ、お天気にも揺れましたが、笑顔の楽しいお祭りになりました。
参加のみなさま、カメラマンのやすみさん、ありがとうございました。

女性ライダー祭り 延期いたしました

3月28〜29日に予定しておりました「女性ライダー祭り」は、悪天候のため1週間延期し、4月4日(土)〜5日(日)に開催することにいたしました。
詳細は、下記の通りでございます。
引き続き参加者の募集をしております。よろしくお願いいたします。

女性ライダー祭り in 川根ライダーハウスやおき

  • 日時 2020年4月4日(土)〜5日(日) 1泊2日
    (チェックイン 4日 16:00 チェックアウト 5日 10:00)
    雨天決行(交通手段を問いません。公共交通機関利用の場合は、最寄り駅まで車で送迎いたします。)
  • 場所 川根ライダーハウス やおき
    静岡県榛原郡川根本町東藤川284
  • 参加料金 お一人様 ¥ 10,000- (税込)
    (宿泊料 夕・朝シェアご飯会参加料 星空撮影会参加料 参加特別記念品 を含む)
  • 定員 先着 8名様
    参加は女性のみに限定させていただきます。(会場付近までの男性の同伴はOKです。)

イベントの概要
現役女性ライダーが女将の「川根ライダーハウスやおき」は、女性ライダーを応援します。女性ライダーでしかわからない悩みごと、バイクの乗り方、扱い方、楽しみ方などなどなど、「寄れば文殊の知恵」、参加者みんなで情報交換・共有し、一層楽しいバイクライフの糧にしていきましょう。
夜は奥大井の星空を熟知している「えがおのフォトグラフ木村八澄写真事務所」のカメラマン・やすみさんに、星空とのシルエット写真を撮ってもらいます。「川根ライダーハウスやおきの女子ライダー祭り」でしか出来ない、自信を持ってオススメする撮影会です。
築150年、一尺の大黒柱、漆黒の梁の「まさにこれが古民家!!」で過ごす時間も、是非お楽しみください。

  • 撮影会について
    撮影日時 4月4日(土) 20時ころから
    撮影場所 奥大井某所
    やおきから車で10分ほど北上したとある場所。視界が開けて星空撮影には絶好の地で、日本で2番目にきれいに見える川根本町の星空をバックに、幻想的なシルエット画像を撮影します。現地にバイクなどの撮影セットをご用意します。撮影場所までは車で送迎いたしますので、ご自身のバイクでの移動はありません。気分は、峰不二子? 一生モノの記念画像になりますよ。
    曇天・雨天などで星空が望めない場合は、やおきガレージでスペシャルシークレット撮影会を実施します。プロのカメラマンに撮ってもらうのは、成人式以来? 結婚式以来? えがおあふれる撮影会で、こちらも一生モノの画像をゲットしましょう!!
    おひとり2ショット程度、2Lサイズをデータでお渡しする予定です。

お問い合わせ、お申し込みはHPのお問い合わせからどうぞ。
やおきのFacebookページのイベントページでもお問い合わせ、お申し込みを受け付けます。

スペシャル シークレット撮影会@女性ライダー祭

「女性ライダー祭」、曇天雨天で星空が臨めない場合は、やおきのガレージで「スペシャルシークレット撮影会」を行います。昨晩はその打ち合わせのため、担当カメラマンのやすみさんがやおきまで来てくださいました。
この日のゲスト、kaiさんに代理モデルをお願いしてテストショット撮影をしましたが、さすがプロカメラマン。姿勢や視線の的確なアドバイス、そしてモデルの気持ちをリラックスさせる言葉かけ。元々美しいkaiさんが、シャッターの音と共にぐんぐん素敵な表情に変化する様を目の当たりにして、撮影会が一層楽しみになりました。
もちろん晴れた星空の下での撮影が一番の望みですが、シークレット撮影会、「スペシャル」の名に負けませんよ。

古民家で日本酒を愉しむ会

藤枝市のSAKEキリンヤさんとのコラボ企画「古民家で日本酒を愉しむ会」を開催いたしました。
キリンヤの若女将、鈴木美紀さんとは、やおき女将が2017年の藤枝市主催女性起業講座でご一緒してからのお付き合い。宿主・女将共に「美味しい水」が大好きで、キリンヤさんに通うようになりました。
昨年のGW、キリンヤさんご家族でやおきまで来てくださり、古民家の雰囲気を大変気に入っていただきました。「ここでお酒を呑みたいね〜」と言っていたことを、実現することができて、とても嬉しいです。

やおきとしては、ライダーでないお客様を迎えるということで、緊張しました。が、美味しいお酒が、すべてを愉しくまとめてくれました。キリンヤさん提供が9本、参加者さまの持ち込みが4本、計13本の美味しいお酒に囲まれたら、誰もが幸せになれますからね。
それから「帰らなくてもいい状態で呑める」ということは、お酒呑みにとって最高のこと!! ストレスなく、呑めます。(笑)

またやりたい、え”! 知らなかったよ、行きたかった等々、ご意見ご提案がありましたら、SAKE キリンヤもしくは川根ライダーハウスやおきまでお寄せくださいませ。

SAKE キリンヤ https://sake-kirinya.jp 
店舗所在地 〒426-0051 静岡県藤枝市大洲1丁目9-13
電話番号 054-635-8210
営業時間 9:00~18:00 (遅くなる際にはご連絡ください)
定休日 毎週日曜

 

「女性ライダー祭」追加のご案内

「女性ライダー祭、興味あるんだけど一人で行くのはちょっと不安。でも男子禁制みたいだし…」と思っているバイク女子に朗報です!!
せっかくのツーリング、オットさんと、彼氏と、先輩と、師匠と、コーチと…来るのも、もちろんOK。
同行者さまには、青部にある「ゆる宿 Vokket(ぼけっと)」をお勧めします。Vokket(ぼけっと)では、ソロでも宿泊できます。そして、バーを併設していますので、呑みもOK。宿主さんは、なんとフラメンコギター奏者なんですよ。(頼むと弾いてくれるとか)
ソロツーもいいけど、誰かと一緒のツーもいい。
是非、気の合う仲間と川根路を走りに来てください。

ゆる宿 Vokket (ぼけっと)
https://www.facebook.com/yuruyadovoketto/
https://voketto.life