ようこそ、やおきへ

 

やおき、初めてのご予約でのお客様は、神奈川からお越しのSさま。
「旧型の直キャブのバイク」とお伺いしていたので、一体どんなバイクなんだろう?!と思っていたら、1985年のカブ90でした。錆だらけで実家に寝ていたカブをレストアして2年前から乗り始めたとのこと。シングルの心地よいエンジン音。小排気量バイクで、トコトコと景色を楽しみながらのツーリングもいいですね。現在ダムカード収集ツーリングをされていて、集めたダムカードは「圧巻!!」でした。今回は、畑薙ダム、井川ダム、長島ダムのダムカードを目的に、やおきにお越しいただきました。Sさまは今回が「初めてのライダーハウス」だそうで、やおきも「初めてのお客さま」でした。これもなにかのご縁かと思います。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、愛知県からは風小町さま。女将のレース観戦友、キャンプツーの師匠で、今年も鈴鹿8耐@キャンプステイ、MotoGP日本GP@キャンプステイにご一緒させていただきます。今回はクルマでしたので、次回は愛車のCBR600RRで、ブイブイ言わせて?お越しくださいね。

夕方、バイクのエンジン音がする…と出ていってみると、グーグルマップでやおきをみつけ、どんなところなのかと探検されていたKLX250の青年でした。オフロード好きにも愛されている川根路。やおきを拠点に、林道攻めなどいかがでしょうか。泥だらけになっても、温かくお迎えいたしますよ(笑)。

夕方から降り始めた雨も、明日は止むようです。
バイク乗りには雨はツライですが、古民家で聞く雨音は、なかなかの風情がありますよ。