大阪ナイト

週末のお客さまは、なぜか全員大阪ナンバーでした。夜は、濃ゆい大阪ナイトとなりました。(笑)

三島にあるGARAGE SAKAEさんから紹介を受けて、やおきに来てくださった高槻市のMさま@BMW R80 G/S(左)と豊中市のNさま@BMW R80RT(右)。GARAGE SAKAEさんは旧いBMWを丁寧にレストアして一層シックなバイクに仕上げてくれるショップ。そのSAKAEさんの手が入ったバイクは、実に上品で、見とれてしまいました。

 

インジェクションが不調でDUCATI Monster 900をキャブに変更し、修理部品探しに不安を感じてMotoguzzi Breva 750から現在所有しているKTM 690 DUKEに乗り換えた女将としては、部品供給に責任を持っているBMW社のキャブ車をレストアしているSAKAEさんとそのバイクには「羨望の眼差し」を送ってしまいます。ちなみにお二人とも、これ以外の複数バイク所有されているそうです。次回は別のバイクも見たいです。

そして、八尾市の猫さま@ホンダNC700 X。年間走行距離は20,000キロというツワモノ。バイクのオドメーターは10万キロを超え、現在は10万マイル目指して走行中。それだけ走っているので、全国各地のことに詳しい、詳しい…。「きれいな海はどこでしたか?」とお聞きしたら、「奄美大島」とのことでした。猫さんを一言で言うと、「生けるツーリングマップル全国版」ですね。

 

お三方とも、静岡市方面からR362経由でやおきに到着されたとのこと。このR362は「酷道」として有名ですが、みなさん「楽しく」「わくわくしながら」走ってこられたそうです。さすがです。(ため息)