Max Fritz のススメ

下半身のプロテクターの必要性を感じる事件があり、春に起こしくださったかっこいい女子ライダーくらち様のパンツがかっこよかったので入手先を聞いたところ、Max Fritzとのこと。

Max Fritzというと、女子ライダーの間では「細い」「入らない」「高い」と言われていますが、どうしても欲しいプロテクター付パンツ。思い切って(笑) Max Fritz NUMAZU へ。そこは、おしゃれなブチック風のお店でした。
しかーし!! 初来店にも関わらず上記の女子ライダー間のご意見を代表として(?)率直に告げる女将に、笑顔の店長。細身なのは諸説ありましたが、Max Fritz の社長が奥様に着せたいウエアとして作り始めた、その奥様がスリムな方だったというのが正論。年代を追って、サイズや股上は改良されているとのこと。そして沼津店には、アウトレットがあるとのこと。これで、「細い」「入らない」「高い」は解決。
「試着は必須」とも聞いていましたが、店長自ら「まずはとにかく、着てみてください」と試着を勧めてくれました。

結果、膝にプロテクターを入れるポケットがついたデニム地パンツ(アウトレット・笑)を購入。
このパンツ、とにかく履き心地がよいのです。ピッタリフィット、でも窮屈ではない。見た目オシャレで、全然ライダー感がないのも気に入ってます。「え!! バイクに乗ってきたの??!!」と言われるのが、女将のライダーウエアコンセプトなので。

そして、お気に入りパンツでバイクに乗っていた昨今、突然「Max Fritz 沼津店、12月15日で閉店」というニュースが飛び込んで来ました。ようやく楽しくオシャレなバイクウエアショップに出会ったというのに。とにかく閉店前にもう一度行かなくちゃということで、12月9日(月)宿主さんバイクのタンデムで行ってきました。またまた試着しまくり、モスグリーンのパンツ(やっぱりアウトレット・笑)を購入。だって東京まで買いに行くとなると、交通費も時間も掛かってしまう、買うなら今!でしょ。

Max Fritz NUMAZU、12月15日(日)までの営業です。
明日12日(水)は定休日です。
気になるお方は、急げ!!