Serow’s night だからセローが好き ♪

2020年2月22日〜23日に、”Serow’s night だからセローが好き”を開催いたしました。
きっかけは、昨年の秋にセローにまつわる事件(というほど大袈裟ではありませんが・笑) が2件ほどあり、やおきの宿帳をチェックしてみると単車種ではセロー乗りさんのゲストが一番多いことに気が付きました。
セロー乗りさんが集まって、セロー愛を語り合ったら、それはそれは楽しい夜になるのでは?!とひらめき、イベント開催することにしました。

22日の朝は晴れていましたが、予報通り昼前から曇りだし、午後には雨。磐田からのゲストさんは、地理的好条件を利用して雨が降る前のチェックイン。そして段々激しくなってくる雨の中、神奈川から、千葉からのゲストさんが到着。それも、もちろんバイクで。お疲れさまでした。

「バイクが好き」→「バイクに乗っている」→「セローが好き」→「セローに乗っている」 という第4段階のみなさん。穏やかに過ぎている川根時間の中で、バイクについて、セローについて話している様子を傍から見させていただきました。
バイクについて語り合うこのような場所、このような時間を提供したくてライダーハウスをやりたいと思ったこと、そして開業してそれを実現できたことを実感し、とても嬉しく感じています。

翌23日は、静岡から、焼津からそれぞれセロー乗りさんが駆けつけてくださいました。4台のセローが並び、コンディションの確認やアドバイスが始まりました。同じバイクに乗っているからこそできるアドバイス、セロー乗りさんって優しいんだなと、ほっこりした気持ちになりました。
参加のみなさま、ありがとうございます。

今回のイベント、コロナウイルス禍の中、ご家庭やご自身の都合で参加したくてもできなかった方もいらっしゃるのでは? 宿主も女将もセロー乗りではなく部外者ですが、セロー愛に触れることができました。こんな素敵な時間を一度で終わりにするのは、もったいない。令和の間は、2月23日は天皇誕生日で祝日です。この日を中心に、毎年やおきがセロー愛に包まれる日を設けたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。